国内外の市場調査・マーケティングリサーチ・消費者アンケートならMRD(エムアールディ)

株式会社 MRD(エムアールディ)

モニター募集お問い合わせ

ホームユーステスト

ホームユーステスト(Home Use Test)とは

hut_01

調査対象の商品(既存品やテスト品)を一定期間家庭で実際に使ってもらい、その評価を得る調査方法です。

食品、健康食品、化粧品、洗剤、ペットフード、薬品など家庭で消費する商品に適しています。

ホームユーステストの特色

ホームユーステストの特色
商品発送例

・本人だけでなく、家族の評価も得られます。

・日時を変えて繰り返し評価が得られます。

・期間を経るので、その効果や持続性も評価できます。

・家庭内での調査なので、実際の使用シーンでの評価が得られます。

HUTは対象世帯の特性を正確に把握することが重要です。

当社のモニターは世帯特性を正確に把握しているので、スクリーニング(事前調査)で厳密にチェックできます。また、良質さを維持していますので、協力度も高く、使用後の製品回収もスムーズです。

豊富な経験から多くのノウハウをもっています。

・スクリーニング(事前調査)を行い、調査条件該当者を的確に抽出し設定をします。
・テスト品・調査票の封入、発送、回収は一括で行い、秘匿性を保ちます。
・期間中に電話による確認およびフォローアップを行い、データの精度を高くします。

過去調査テーマ(一例)
  • お菓子に関する調査
  • 化粧品に関する調査
  • 飲料に関する調査
  • 薬品の効果評価に関する調査
お気軽にご相談ください。
メールでのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
PAGE TOP